きびだんごの老舗、廣榮堂武田のリ・ブランディングプロジェクト。
ブランドとしての「廣榮堂武田」について、情報収集・ヒアリング・整理した上で、そのブランドについて再度組み立て、順次デザインしていくというプロジェクト。
第一弾は、看板商品のきびだんごのパッケージデザインのリニューアルとウェブサイトデザイン,
コーポレートロゴデザインのリニューアルを行った。
ウェブとロゴのデザイン
「伝える」ために情報を精査し、シンプルな構成の中に落とし込むことを大事にした。
きびだんごパッケージデザイン
岡山のお土産物で一番人気のきびだんご。いろんなメーカーが製造販売ししのぎを削る中、その中でも本家本元、きびだんご発祥の会社という歴史と伝統を大事に、どっしりと構えるような奇をてらわないシンプルなパッケージデザインを目指した。
イラストにはnoritakeさんを起用。
廣榮堂武田ウェブサイト
- Art Direction 作元大輔 |cifaka,inc.|
- Project Manager 矢本奈央|cifaka,inc.|
- Graphic and Package Design 作元大輔、砂田幸代|cifaka,inc.|
- Web site Design 作元大輔、砂田幸代|cifaka,inc.|
- Text 赤星豊|asianbeehive,inc.|
- Photo 内田伸一郎|uspc|
- Illustration noritake
- koueidoutakeda_01.jpg
- koueidoutakeda_02.jpg
- koueidoutakeda_03.jpg
- koueidoutakeda_04.jpg
- koueidoutakeda_05.jpg
- koueidoutakeda_06.jpg
- koueidoutakeda_07.jpg
- koueidoutakeda_08.jpg
- koueidoutakeda_09.jpg
- koueidoutakeda_10.jpg