株式会社サンマルクイノベーションズの新しい飲食店dinemaのブランディング。
コンセプトメイキングから、ネーミング、ロゴ、サイン、ウェブサイト、
パッケージ、ポスターやチラシなどのデザインを手掛けた。
新型コロナウイルスの感染が拡大し、大きな打撃を受けた飲食店業界。
そんな状況でも、出来立ての美味しさを昼休みのひとときや家での食事に届けたい。
ヒアリングしていくうち、彼らがやりたいことを形にするには…と考えて
たどり着いたのが、「映画館みたいな飲食店」。
何の映画を見るか考えるように、食べたいものも、
気分や、誰と一緒にいるかなど、その時々のシチュエーションによって変わる。
そんないろんなシチュエーションに応えるラインナップを揃え、
常にニーズに沿って変幻自在に中身が変化する、映画館みたいな場所、それがdinema。
スマートフォンや店内の端末で注文・決済し、ロッカーで商品を受け取る、
非接触型TO-GO専門店というこの時代に合わせた新しいスタイルの業態である。
映画に見立てられたフードコンテンツはジャンルやムードも色々。
今後も新作が上映され、公開作品は変化していく。
dinema ウェブサイト
dinema内フードコンテンツ GRICHEEE
ロゴモーションムービー 動画はこちら
- Art Direction 作元大輔 |cifaka,inc.|
- Project Manager 矢本奈央|cifaka,inc.|
- Design 有松歩美、長友真昭|cifaka,inc.|
- dinema_01.jpg
- dinema_02.jpg
- dinema_03.jpg
- dinema_04.jpg
- dinema_05.jpg
- dinema_06.jpg
- dinema_07.jpg
- dinema_08.jpg
- dinema_09.jpg
- dinema_10.jpg
- dinema_11.jpg