きびだんごの老舗、廣榮堂武田のリ・ブランディングプロジェクト。
ブランドとしての「廣榮堂武田」について、情報収集・ヒアリング・整理した上で、そのブランドについて再度組み立て、順次デザインしていくというプロジェクト。

第一弾は、看板商品のきびだんごのパッケージデザインのリニューアルとウェブサイトデザイン, コーポレートロゴデザインのリニューアルを行った。

ウェブとロゴのデザイン
「伝える」ために情報を精査し、シンプルな構成の中に落とし込むことを大事にした。

きびだんごパッケージデザイン
岡山のお土産物で一番人気のきびだんご。いろんなメーカーが製造販売ししのぎを削る中、その中でも本家本元、きびだんご発祥の会社という歴史と伝統を大事に、どっしりと構えるような奇をてらわないシンプルなパッケージデザインを目指した。
イラストにはnoritakeさんを起用。

廣榮堂武田ウェブサイト

     

  • Art Direction 作元大輔 |cifaka,inc.|
  • Project Manager 矢本奈央|cifaka,inc.|
  • Graphic and Package  Design 作元大輔、砂田幸代|cifaka,inc.|
  • Web site Design 作元大輔、砂田幸代|cifaka,inc.|
  • Text 赤星豊|asianbeehive,inc.|
  • Photo 内田伸一郎|uspc|
  • Illustration noritake
  • koueidoutakeda_01.jpg
  • koueidoutakeda_02.jpg
  • koueidoutakeda_03.jpg
  • koueidoutakeda_04.jpg
  • koueidoutakeda_05.jpg
  • koueidoutakeda_06.jpg
  • koueidoutakeda_07.jpg
  • koueidoutakeda_08.jpg
  • koueidoutakeda_09.jpg
  • koueidoutakeda_10.jpg

TOP

一覧へ戻る